ナンバー251〜255

ナンバー251.252.253.254.255


ナンバー251 砂へ…!!

 おっと、いきなりカンクロウがズタボロです、人形も全部破壊されてしまいました。それもそのはず、サソリは砂の抜け忍で傀儡部隊の天才造形師と謳われた赤砂のサソリという立派な有名人で、烏も黒蟻も山椒魚もサソリが造ったものだったんですって。カンクロウ危うし!茶店で呑気に団子を食べてる場合じゃないよテマリさん!湯飲みにひびが入ったのを見て嫌な胸騒ぎを感じてるんですから、さっさと、砂に帰りなさい!兄弟のピンチですよ!

 なんとかカンクロウは人形の残りの部品で、防御と攻撃をやってます。さすが上忍、なかなか粘ります。あがくカンクロウを見て、サソリはどうせ毒で死ぬのだからととどめは止めました。薄れゆく意識の中で、無念さを感じているカンクロウ。助けてやりたいですねー。

 木の葉に場面は戻って、綱手とイルカに見送られてカカシチームが出発です。そこに自来也も参上!自来也的には、暁と関わりのある今回の任務は反対っぽいですね。一応ナルトに釘を刺しましたが、今の所精神的に成長したようには見えないのでまたバカやりそうな気がします。自来也が使用を禁止した新技ってどんなんだろう?早くお披露目して欲しいものである。

 カンクロウはきちんと砂に救助されて、手当てを受けてます。顔の模様を取ったら、一体誰か分かりませんよカンクロウ!新種の毒に犯されているカンクロウのために、引退されている御姉弟をに相談するそうですが、何者でしょうか?引退してるぐらいだからご隠居の身のばあさんとじいさんかなー?

 カカシチームは砂に戻るテマリを見つけました。このままテマリと合流して、砂に向かう事になりそうですね。

 サソリの旦那もデイダラと合流、デイダラは守鶴の人柱力を手にしたのでノルマを達成!となるとサソリはナルトの九尾の狐って事になるのかな?

 

ナンバー252 想い、駆ける…!!

 えーと、砂まで3日もかかるんですか!我愛羅の追跡なんて間に合わなさそうですね。砂に行って何するのかな?自分と我愛羅を重ねるナルト。泣くほど我愛羅の事を考えてるんだねー。

 砂の新キャラのお2人ですけど、前回で隠居してるって分かってましたから、年寄りなんだろうと思いましたが、予想以上に御高齢ですね!実際戦闘するわけではなく、砂の頭脳や他国とのパイプとして働いてもらうのかな?サソリのおばあちゃんみたいですから、深く関わってきそうですけど、ビジュアル的にいけて無さそすぎですね。3代目の猿飛先生なんて今思えばかっこよかったもんなー。

 サクラは2年半の間、修行以外にも色々サスケ関連の事を調べたようです。サスケ、大蛇丸、イタチ、暁そしてナルトの関係もあらかた理解しているようですね。それにしても。最後のサクラの決意のモノローグ「今度は2人を私が助ける…!!」って、えらい強くなったもんですねー。実力の程はまだ未知数ですが、精神的には第1部後半のような事にはならなくて済みそうで良かったです。

 

ナンバー253 頼れる加勢…!!

 綱手の湯飲みにひびが入りますが、ついこないだテマリの湯飲みにひびが入ったとこなんですが…。綱手の宝くじが一等に当選してるのが縁起悪いっていうのは、ありですけどーねー、さすが伝説のカモです。

 前回出てきたご姉弟がカンクロウを診るようです。姉の方はさすがにサソリの祖母と言うことで毒が専門らしいんですが、サソリがえらい成長してるようで、分からんらしいです、役立たずだー!姉ちゃんより解毒に詳しいのは、綱手ぐらいらしいです。って事は、姉ちゃんが役立たずなんじゃなくてサソリが凄すぎるのか?

 木ノ葉は、カカシチーム以外にも砂へ増援を送るようですが、エビス先生と木の葉丸チームを送るって訳じゃないよね。何で出てきたんだろう?

 テマリとナルト達が砂に到着しました!3日掛かったのかなー?カンクロウが毒に犯されてると知って、サクラが俄然やる気になってます。ついにサクラの医療忍術の腕の見せ所ですね。

 カンクロウの治療室に入って来たナルト達、入って来たカカシを見て姉ちゃんが木ノ葉の白い牙と勘違いして襲い掛かってきました!それを防いだのは、影分身で2人になったナルトです。やっぱりナルトの忍術は影分身しか無いのかというつっこみは置いといて、姉ちゃんの息子は木の葉の白い牙に殺されてしまったようですね。

 えーと、サクラはとんでもなくレベルアップしちゃったんじゃないでしょうか?この医療忍術は綱手級じゃないのかな、姉ちゃんでも分からなかったんだし…、綱手しか治せないって言ってたしねー。これぐらいの勢いでナルトもレベルアップしてるのかなー?

 さて、最後に出てきた加勢チームですが、ガイ、ネジ、リーは戦力として文句なしなんですが、テンテンはどうなんでしょうか?サクラ並みに成長してるのかなー?今まで、あんまりかつやくが描かれてないもんねテンテンは。

 

ナンバー254 兄弟…!!

 サクラが砂で育てた薬草で解毒剤を作ってます、三つは作れるみたいなので、サソリの毒は2人まで喰らっても大丈夫です。それにしても、まだ私はサクラの爆発的な成長に馴染めていません。サクラが成長したのは嬉しいんですけどね。

 カンクロウがサソリにやられて、その後の暁の追跡が出来ずにいたので、砂は完全に暁の行方を見失っていた。そこで、カカシがニオイで追跡をしようと、カンクロウが戦っていた場所でニオイを探そうとしたら。カンクロウが我愛羅のニオイを追えば良い事と暁の服を戦闘中にカラスで手にした事を教えてくれました。よくもまぁ、あの戦闘中にサソリの服なんて奪えましたねー、さすが砂の忍びと言うよりもさすが上忍って事でしょうか?

 さてさて、名前が出てきてなかった砂の御姉弟でしたが、今回で姉がチヨバア様、弟がエビゾウジイ様と分かりました。で、我愛羅をさらったのが自分の孫で、今は暁のメンバーだと改めて聞いたチヨバア様ですが、とっても複雑そうな顔をしております。

 サクラの解毒剤が出来上がったみたいで、カンクロウに飲ませてます。これでカンクロウは、寝ているだけで大丈夫のようなんで一安心ですね。我愛羅がナルトによって変われたのを知っているカンクロウだからこそ、ナルトに「弟を頼む」って言えるんでしょうね。

 チヨバア様が何やら厳重に保管されている巻物を持ち出しましたね。私的には偶儡人形を口寄せする巻物と想像します、これで赤砂のサソリと対等にやりあうんじゃないでしょうか?テマリがナルト達に同行しようとしましたが、やる気満々のチヨバア様が同行する事となりました、まだまだ現役みたいです。テマリの出番はこれで終了なんでしょうかねー。

 アジトらしき所に帰ってきたサソリとデイダラは、何だよく分からないものを召喚しました。他の暁メンバーも勢揃いしてるみたいですが、これから人柱力の我愛羅を使って何かするみたいですが、守鶴を取り出したりするんですかね?さっぱりわかりません。

 

ナンバー255 接近…!!

 前回から何をやってるのかさっぱり分からない暁の面々です。とりあえず分かったのは、闇の中で行動してるのは、精神?だけで本体は別の場所で外の見張りをしてると言う事、後は3日3晩かけて我愛羅の守鶴を奪って、封印する事が目的でしょうかね。それにしても、大蛇丸が抜けた事は暁にとってチョットはマイナス要因になってるみたいです。

 砂に向かってるガイ班ですが一日走りっぱなしでテンテンはお疲れモードです。やはり化け物の3人に比べて、テンテンは力不足のような気がしてしまいますねー。テンテンの本領はいつ頃発揮されるのか心配です。

 都合良く暁に近づいていたので、カカシの忍犬パックンと川の国に向かう事になりました。予想外に暁との接触は、ガイ班が先のようですね。ナルト達は、ガイ達のピンチに登場って事になりそうです。

 ガイ達が暁に見つかっちゃいましたね。ガイが近づいていると聞いて、鬼鮫がチョットやる気になってます。木ノ葉でおもいっきり蹴られてますからね、実はチョット根に持ってたんでしょうか?

 鬼鮫が早速ガイ達に合流しました。ガイは鬼鮫の事を覚えていませんでした、木ノ葉であんだけ戦ったのに上忍失格のような気がしますが、ガイのキャラならありかな。鬼鮫の言うとおり戦ってるうちに、思い出すんじゃないでしょうか?

 

top

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送