ナンバー245〜250

ナンバー 245. 246. 247. 248. 249. 250


ナンバー245 ナルトの帰郷!!

 さあ、第二部のスタートですね。あれから3年近く経過した訳ですから、キャラがどれだけ変化したかが、楽しみでもあり、心配でもあったんですが…。「全っ然変わってねーってばよ!!」身長伸ばしただけでしょうか?木ノ葉丸でさえ成長した様に見えませんねー。

 ちゃんと5代目の顔岩が作られていますね。ここでカカシ登場!イチャイチャバイオレンスを読んでます。ナルト世代以外のキャラは全く変化無しのようですね。ナルトがカカシにプレゼントを渡しました、イチャイチャタクティクスです!一体どんな内容なんでしょうか?自来也の文才が非常に気になります。

 あっさりと、サクラに再会。女心が全く分からないナルトにサクラはちょっとカチンときてますね。ちょい役で木ノ葉丸も参上しました、いきなりおいろけの術を披露!確かに上手くなってますね。でも、ナルトに「お前もそんな術やってるようじゃダメだってばよ…」とか言われます。そんなナルトの成長を見てサクラは、キラキラ乙女心を抱いたんですが、ナルトはお色気の術よりも凄い、新エロ忍術を開発したそうです。ハーレムの術より凄いんでしょうけどどんな術なんだろう?

 で、せっかく成長したことに感心してたのに、中身が全く成長していないナルトに、サクラの右ストレートが炸裂しました、すんごい威力です!この2年ちょいで、自来也と綱手の2号をそれぞれ育てたようです。

 これからは、カカシ、ナルト、サクラでチームを作って任務に当たるそうです。そこで次回は、カカシと懐かしのスズ取り合戦です!ナルトとサクラがどれだけ成長したか見せていただきます。楽しみですね!

 

ナンバー246 二人の成長!!

 さあスズ取り合戦のスタートですね!場所も最初と同じ場所でやるよです。それにしてもサスケの名前を聞いた時のナルトとサクラの落ち込みようはひどいですねー。本当にサスケは禁句になりそうです。

 おー、カカシちょっと本気じゃないですかイチャイチャタクティスを閉じましたよ!と思ったら少し本気宣言の上に写輪眼も使用するんですね!結構本気じゃないですかカカシ先生。

 さて、開始ですね!なるとの手裏剣攻撃からジャブ程度ですね。カカシはなんなく投げ返した上に、それを跳んで避けたナルトに追い討ちの手裏剣攻撃です。そしたら、ナルトは影分身の術でもう一体の方で本体を引っ張るというかわし方。おー、ナルト賢くなってるじゃん!でもまだまだ、ってことでカカシに背後を取られましたが、ナルトも影分身でカカシの背後を取りました。結構良い勝負になりそう。

 あー、そうかまだカカシはスタート言ってなかったね、これも最初の演習と被らせてあるんだね。で、仕切りなおしのスタートです。おいおい、サクラどんだけ怪力になってるんですか!?大地粉砕しちゃったじゃないですか!そりゃー、ナルトもカカシもビビリますよね。ナルトの「殺される…!」って時の目は、恐怖と驚きでいっちゃってます。カカシに「五代目以上のくの一になるかもね…。」とまで、言われてますが、そんなに成長したんだねー、サクラは第1部終盤では完全に役立た…だったのにねー。

 途中の様子はバッサリカットしちゃいましたね、それでもう夜になっちゃいました。やっぱり上忍のカカシと下忍?のナルトとサクラのレベル差はかなりあるようです。とは言え、カカシが「シカマル以上の頭…キバ以上の嗅覚…サスケ以上の写輪眼…ゲジマユ以上の体術…」っていうのが納得いかないんですけど。各キャラの強さレベルが全く分かりません、三忍は勿論その上なんでしょう、暁のメンバーはどうなんだろうか?

 ナルト達はカカシの弱点を突く作戦を思いついたようです。カカシの弱点は、写輪眼を使用した場合の疲労が大きすぎるということなんですが、今までも戦い終わって戦闘不能なんて事がありますからね。

 でも、ナルトが突いた弱点は、カカシがイチャイチャシリーズの大ファンであると言う事。ナルトが最後のオチをばらそうとすると、カカシは聞きたくないから両手で耳をふさぎ、写輪眼を使用すると口の動きだけで内容がわかるから目をつぶる、それで、楽々とスズをゲットー!って、そんなもん納得いくか〜い!もうちょっとまじめに決着つけると思ったのにな〜。

 

ナンバー247 砂への侵入者たち

 演習が終わって里に帰ってきました、カカシも何かスゴ〜い新術を開発したらしいですが、見事にスルーされました、かわいそうに…。さらには、「これでドロン」という死語を使って本当にドロンしちゃいました。

 カカシがいなくなってナルトとサクラでデートかと思わせといて、シカマルとテマリが登場!何これ、2人は出来てるのか!と思わせといてただのお見送りでした。でシカマルから明かされました、案の定ナルトを除いて皆さん中忍になってるようです、更にはネジ、カンクロウ、テマリは既に上忍になってるんですって。まぁ、今回の中忍試験でナルトは合格するんでしょうけど。

 それで、我愛羅はというとなんと、風影になっていたー!まぁ、血統的にも実力的にも問題ないんでしょうけど、砂の里の人間は皆さん納得されてれるんでしょうか?心配ですね。でも、きちんと会議にも出て風影の仕事はこなしてそうですね。

 "暁"がついに動き出しましたね、まずは砂の里から手をつけるようです。現時点では状況がよく分かりませんが、砂の由良は暁のサソリに洗脳されている(ただ、サソリが来るまではその事を覚えていなかった)ようで、守りに付いていた砂の忍びを全滅させちゃいました。サソリじゃないほうの暁のメンバーの手にある口は何なんでしょうか4次元ポケットみたいなものでしょうか?出した鳥を大きくして空から砂を攻めるようです。分からん事が多すぎて感想になりません!

 一尾"守鶴"ってどういう事なんでしょう?九尾の狐と関係はあるんでしょうか?九尾は狐に尾が9本ある化け狐の事と思ってたんですが、違うんですかねー。二尾とか三尾とかもいるのかな?

 

ナンバー248 迎えうつ砂…!!

 暁の名無しさんが空から偵察中です、袋から変な蜘蛛を出して隠密行動にでました。でも、我愛羅は上空の不審な鳥に気付いたようですねー、さすが風影です。

 見張りの3人を蜘蛛であっさりと爆殺し、難なく砂に潜入成功しまた。でも、我愛羅が立ちはだかりました、砂でガンガン攻撃してます。更には砂に乗って空中に浮いてますよ!本当に便利ですねー。砂の国は周りが砂漠なんで、我愛羅の操れる砂の量がとんでもない事になってますね。

 所変わって木の葉の里では、ナルトがやっと一楽ラーメンを食べてます。またイルカ先生のおごりなんでしょうか。ナルトは自分だけ下忍だと言う事を、ひがんでるんだそうです。我愛羅なんて風影ですもんねー。我愛羅は別格だって、イルカ先生は言ってるけどね。

 我愛羅は、砂で作った腕により追い詰めていきますが、今度は爆発する鳥を発射して攻撃に出る名無しさん、しかし我愛羅は、なんなく砂でガードに成功!

 すんごい量の砂で作った砂縛牢に囲まれましたが、鳥の勢いで突破しちゃいまいた、なかなかやるねーって思ったのも束の間。我愛羅が連続攻撃は継続中で、砂縛柩により名無しさんの左腕が潰されましたよ、大丈夫なのか暁!我愛羅の強さが際立った今回でしたね。次回は名無しさんが反撃に出るのか、サソリが加勢に出るのか。どうなるのかなー。

 

ナンバー249 風影として…!!

 暁の名無しさん左手を潰されてもお構い無しですね。というか、あの謎の爆発物は粘土なんですね、ダテに芸術は爆発だとか言ってません。そして、ダテに暁のメンバーではありません、少しの戦闘で我愛羅の砂の特性を把握したようです。

 突然出てきました、カンクロウ!顔の模様が変わっています、すんごい違和感があるんですけどいずれ慣れるでしょう…。砂の偉いさんは、我愛羅を信用しきれてないようですね、我愛羅が暴走して守鶴が出てくるのを心配してます。それに引き換えカンクロウは、完全に我愛羅を信用しています。

 我愛羅の風影を目指す宣言の回想が入りましたね。ナルトにえらい影響を受けたもんですねー、今までの孤独な生き方を離れて、苦しみや悲しみ喜びも他の誰かと分かち合うために、砂隠れの里で生きる事を決めたそうです。

 最後の粘土を使って名無しさんは最後の攻撃に出ます。我愛羅の前に砂隠れの里を十八番で爆発させるようです。とんでもない威力ですよ!デイジーカッターのような威力でしょうか?衝撃波が凄そうです。里は破壊されたのか!と思いましたが、なんて事無く風影様の我愛羅が大量の砂で守ってくれしました。よかったよかった。と思いましたが、名無しさんは同時に別の一手を進めてまして、粘土の鳥が我愛羅の横にとまってました。すかさず、爆発!我愛羅爆死!?と思いましたが、ひょうたんから出した方の砂は性能が良いので、難なくガードに成功、我愛羅強すぎ!と思いましたが、名無しさん更にもう一手を読んでました。砂縛柩で左手を潰された時に、砂に粘土を混ぜたそうです。砂が爆発して、我愛羅は王手になっちゃいました。

 腐っても暁のメンバーのようです、我愛羅を戦闘不能に持っていき、身柄の確保に成功しました。こっからもう1回反撃したら蛇足な様な気がするので、このまま我愛羅は暁の囚われの身になってしまうんでしょうか?

 

ナンバー250 新チーム、初任務!!

 我愛羅を連れ去られたのを確認したカンクロウが暁の追跡を始めました。一人じゃなくてチームで行った方が良いと思うんですけどねー。上忍になったカンクロウには必要ないのか、砂はそれ程人手不足なのか?とりあえず、即行で木の葉の里に連絡をして、緊急事態だと救援を求めているようですが。

 今まで暁の名無しさんでしたが、今回で名前が分かりました。デイダラだそうです。サソリと合流してのんびり逃げてる所に、カンクロウが追いつきました。さすが上忍になったカンクロウは「烏」「山椒魚」「黒蟻」の3体も操るようです。デイダラに先を急がせましたサソリさん、名前のとおり蠍のような尻尾があります。

 我愛羅が暁に連れ去られたと言う連絡が木の葉に入ります。その時たまたま、任務を受けに来ていたカカシチームの面々に、砂の里へ直行して情報を木の葉に送るのと砂の支援の任務が言い渡されました。やっとこさ新チームの活動が見れそうです。

 

top

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送